穴場紹介♪中国茶房「喫茶去」

すいません、体調壊していましたicon15
でも、もう熱も下がって気分も落ち着いたので、大丈夫です。
では早速、紹介です!

今回の穴場は、「石山日和」でも取材させていただいた
中国茶房、喫茶去(きっさこ)さんです★


穴場紹介♪中国茶房「喫茶去」
瀬田側に面していて、京阪石山寺駅降りて、1分ほどのところにあります。
場所は、分かりづらいかもしれませんが、道路沿いにある赤い看板が目印!
名前である、喫茶去は「どうぞ、お茶でも一杯いかが」という意味です。


その名の通り、中国茶を取り扱うお店。
店内には常備、約80種類のお茶!
スタッフさんが直々に中国に行って、見に行くそうです。
お茶でも、「冷え症」などに効く健康なお茶がここの特徴iconN04女性としては嬉しいですよね。
私も冷え症ですが、ここのお茶を飲んだら、一日中ポカポカ!
穴場紹介♪中国茶房「喫茶去」



そして店内ですが・・・
穴場紹介♪中国茶房「喫茶去」
カウンター席では、お茶の缶がずらりicon12



穴場紹介♪中国茶房「喫茶去」
そこの、「お茶がいっぱいあって、どれにしようか困っちゃう」と言う方は
スタッフさんに好みや、また悩んでいる症状を伝えると
あなたにあったお茶をセレクト。まさに自分だけのお茶を選んでくれるのです!




穴場紹介♪中国茶房「喫茶去」
そして、ここのお茶は、「美味しいお茶の入れ方」を
スタッフさんが一から、順々に説明してくださいますiconN13

ここでは香りも楽しむ「工夫式」というもので、
飲むだけでなく、こういった楽しみ方も、お茶の魅力なのです。




穴場紹介♪中国茶房「喫茶去」
健康にいいランチもいっぱいあるのですが、デザートも見逃せません。
お茶を頼むと、ちょっとした乾燥果物(ここではパイナップルiconN12)など付いてきます★
右の「杏仁スイーツ」は自家製。
あっさりしていて美味しかったですicon06




他にも、店内の箇所にはギャラリー展示が。
素人さんや先生など、絵画や写真、手作り小物なんかも置いてあります。

「食べるだけではなく、見て楽しむのも健康なんです。」と館長が仰ってました。

そういった意味で、落ち着ける空間がここの持つ意味なんですね。



穴場紹介♪中国茶房「喫茶去」
あなたも、悩んでいる症状がありましたら、こちらに行ってみては?

ランチ時間は混みますが、4時に行かれると落ち着いていますよ。


中国茶房「喫茶去」
ばしょ 滋賀県大津市蛍谷4-45
じかん 11:00~18:00
でんわ 077-537-2598
やすみ 不定休(詳細はHPにて)
ちゅうしゃじょう あり



同じカテゴリー(石山のお店)の記事画像
穴場紹介♪伽藍堂
石山って・・・
同じカテゴリー(石山のお店)の記事
 穴場紹介♪伽藍堂 (2009-02-17 01:51)
 石山って・・・ (2009-02-12 01:18)

Posted by よしおか ばたこ at 01:46│Comments(4)石山のお店
この記事へのコメント
もう大丈夫ですか?まだまだ寒い日が続くようですから
大事になさってくださいね。
喫茶去、私のお友達が働いています!まだ一度も行ってないのですが、
三月の初めに他の友達も一緒にランチに行く事になってます。
お店の中が見れて嬉しかったですよ。参考になりました。
いつも素敵なお店の情報をありがとうございます(^-^)
Posted by まめち at 2009年02月27日 15:20
寒の戻りで風邪とインフルエンザが
また流行ってますよ!
花粉症も本番って感じですし、
体調の悪い人が多い時期です!
気をつけてくださいね ♪

喫茶去、場所も知ってるし
おいしいと口コミも知ってるというのに
まだ行ったことないんです (><)
行ってみたい~
Posted by テイシーテイシー at 2009年02月27日 21:31
★まめちさんへ★
体のお気遣い、ありがとうございます。
私も最近は風邪引いていなかったのですが。いやはや。
もう熱も下がりましたので、今日に至っては外に出かけました!

ええっ!?そうなんですか。
下手したら、顔知られているかもしれないですねv
ランチに行かれると聞いて、
何ともいいタイミングで情報を提供できたと自己満足しています(笑)
でも実際行かれるほうが良いと思いますしv
お茶はどれも美味しいので、ぜひ!
こんなまったりな感じになってしまっていますが、
これからも素敵なお店の情報を提供いたします♪
Posted by よしおか ばたこ at 2009年02月27日 21:35
★テイシーさんへ★
風邪流行っているのですか~!
もう敏感な私が、早速かかってしまいましたv
でももう、普段と同じ生活していますので。
お気遣い、ありがとうございます♪

では、ランチに行ってみて下さいな。
健康重視で体に気をつけている方なんかは、とっておきだと思いますよ。
体一日ぽっかぽかですし♪
そして葛根など使われているのに、意外に美味しいですよ。苦くはないです。
雰囲気に浸りたい、そして体の調子を整えたいって言う方には、ぴったりです。
またの機会にどうぞ~
Posted by よしおか ばたこ at 2009年02月27日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。