疲れた~

最近は食生活が乱れて(研修で飲み会、友達と食べるとか)
今日は気持ち悪かった・・・さすがバ〇ァリン効きます!icon12

ちょっと体調不良のため、更新がちゃんと出来ないので、
今回は過去の作品だけご紹介!


以前、絵本を課題で作ったのですが・・。

疲れた~
カメレオンのつもり・・・



疲れた~
こちらはクジラくじら



内容としては、夜に考えてたせいか、暗めですね。
「自分の色をなくした、カメレオンが仲間を探して行く内、太陽だけが自分を見守っている」そういうお話。
最終的にカメレオンは、太陽の色をもらって自分の色に。


絵を絵具で描いたのが、入試以来だったのでブランクはあったのですが。
でも色彩は好きですね。

しかし、久々に開けたアクリルガッシュは乾いて
チューブから絵の具が出てこなくて苦労した・・・。


横では猫にさんざん作業の邪魔をされました。
手に緑色の絵の具ついたり。緑えげつなかった(笑)



最後に絵本ラストの太陽。
シンプルだけど、どう描こうか悩みましたが
失敗した上に塗ったら、意外に出来がよかったので(笑)
疲れた~



では、また素敵なお店の記事をストックしときますね~★


タグ :石山絵本

同じカテゴリー(作品)の記事画像
他社研究!
一昨日・・・
卒展の様子
おしらせです!
同じカテゴリー(作品)の記事
 他社研究! (2009-04-07 21:29)
 一昨日・・・ (2009-03-01 22:41)
 卒展の様子 (2009-02-24 00:06)
 おしらせです! (2009-02-12 22:30)

Posted by よしおか ばたこ at 23:14│Comments(3)作品
この記事へのコメント
ふたたびお邪魔します~
「石山日和」のパンフもそうなのですが、色がとてもステキです!
よしおかさんの「赤」私かなり好きです。
カメレオンの絵もそのままコットンバッグにプリントしたらカワイイバッグになりそう♪
めっちゃ欲しくなってきましたよ、そのバッグ…
Posted by からん at 2009年02月23日 11:17
私もばたこさんの色が好きです。
赤もだけれど、ブルー系のどの色も~。
マザーレイクの色ですものね~。
Posted by 華笑 at 2009年02月23日 18:12
★からんさんへ★
ありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいです。
結構、私の中で「赤」は主体カラーですね。
すごく存在感がある色だと思います。
色を混ぜて、淡い色とか作るのも落ち着いて良いですが、原色のビビットカラーも元気が出て、観るにはそっちの方が直球的に目に入ると思って書いています。
自分の絵がプリントされたバック持つの恥ずかしいかもしれませんが(笑)
でもそれでも自分の絵に自信が持てるかもしれないですね。

★華笑さんへ★
お越しありがとうございます~。

結構、私は構わず絵具をぶちまけるので
全体の統一感とか最初から考えてないので、どうかと思うのですが(笑)
普段はすごく慎重に行くのに、塗る作業には一切の戸惑いはないですね。
色も直感的にでた絵の具で塗って、最後にどうにかさせると言うスタイルです(笑)
逆にそれが自分らしく出て良いかもしれません。
Posted by よしおか ばたこ at 2009年02月23日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。