穴場紹介♪NORTHWEST SELECT

先日、瀬田にある雑貨屋さん「NORTHWEST SELECT」(ノースウェスト セレクト)さんに行ってきました!

瀬田側の湖畔にあって、ロイヤルオークホテルのすぐそばにあるんです。
住宅地に入っていく道に、ひっそりとあります。
地元民でも、ちょっと分からないような場所にあります。
以前は、「リストランテ ヴェルサーレ」(草津にあるんですが)でした。
またそれも今度に。

こちらでは、北欧の輸入雑貨専門店です。他にも和雑貨あり。
店内にあるものは、和洋の陶器や、日常の食器やコップ、
北欧出身である、ムーミンの雑貨いっぱい。


穴場紹介♪NORTHWEST SELECT
これは先日買ったイヤリング。青色が栄えてて綺麗ですicon12



穴場紹介♪NORTHWEST SELECT
これもイヤリングで、ピンクの花に魅かれてiconN10
小さくて目立たないかと思いきや、意外に髪から見えます。
「チラリズム」で行きます!

デスプレイに置いているのは、ほぼピアスなのですが
店員さんに声をかければ、イヤリング用の金具と交換してくださいます。別途100円。
他の店頭で置いてあるの、ほとんどピアスなので、
良いのあっても容易に買えませんが、
良いデザイン・・・結構、シンプルなものがあるので、気軽で買えます!

因みに下の小物は、こちらで買ったものではありませんicon10



穴場紹介♪NORTHWEST SELECT
見て下さい!私のicon12ボタンコレクションicon12
めっちゃ買ってます(笑)
特にすぐに使うものではないのですが、集めるだけで幸せなんです。
私、性格は周囲から「男っぽい」と言われがちですが、
結構、女です。なんか言い方変ですが。
う~ん、と言う訳で「ギャップのある女」を目指します。



穴場紹介♪NORTHWEST SELECT
一番のお気に入りは、お花が印刷されているボタンです。
シックな色が落ち着いていて、良いですよ~。
半年前に買ったものなので、在庫あるか分かりませんが。
でもこれ以上にいっぱい、ボタンありますよicon06
私、ボタンで30分もお店にいてました(笑)

敷いているマットもこちらの商品ではありませぬ。ママイクコ・・・(笑)



穴場紹介♪NORTHWEST SELECT
生地もメートル単位であります。
花柄買ってしまった・・・。まだ作っていませぬ。
可愛いのもありますし、定番のドット柄もありますよ~。


とまあ、実際行って下されば、良いですね。
雑貨屋さんって見るだけでも楽しいですし。


NORTHWEST SELECT
ばしょ 滋賀県大津市萱野浦23-22-1F
じかん am11:00-pm8:00
でんわ 077-544-6760
やすみ 火曜日
ちゅうしゃじょう あり。3台

場所は分かりにくいかもしれませんが、
唐橋、アヤハディオ、サンヨー側から来る場合は、
ロイヤルオークホテルが見えたら、信号を右に曲がる。
スポーツDEPOが左側に見えます。
向いにはケーキ屋さん、次の曲がり角の右側のアパートの1階にあります。




Posted by よしおか ばたこ at 03:09│Comments(2)雑貨屋さん
この記事へのコメント
もしかしたら好みが似ているのかもしれません。
私もそのお店大好きな所です。
ムーミンの切手なんかもあり、きれいな柄の切手を細々と集めている私は
一枚買うのも迷いに迷ってしまいました。
十年前頃はアメリカンカントリーが好きでしたが、
最近はシンプルだけど何処か可愛い、
それでいてちょっとユルイものにはまってます。
特に北欧方面がど真ん中ついてます。

好みが似ているばたこさんならご存知かもしれませんが、
大石にある叶匠寿庵の寿長生の郷(すないのさと)にある
川床カフェもお勧めです。この季節はオープンされてないはずですが、(寒い季節だから)
考え事したり、ほけ~とするにはもってこいです。
お庭の散歩も気持ちいいし、季節ごとに色んなイベントもされているので
ちょくちょく車をとばして行ってます。
郷の中のお店で売ってる梅酒が特にお勧めのお買い物ですよ!
Posted by まめち at 2009年02月21日 14:09
★まめちさんへ★
お世話になってます!ようこそ~

まめちさんもご存じなんですね!まあ、奇遇!
切手集め、私も最近ハマっています。
日本郵便の地域印刷切手、買ってしまったのです。
ひこにゃんも先日、見かけました。
北欧の切手、可愛いですよね。使うの勿体ないくらい。すごく柄がお洒落で素敵!

叶匠寿庵、有名ですよね。
私は残念ながら未だに行ったことないのですが、多分、和風チックなお店は全部大好きなので、気に入ると思います。
カフェがあるんですよね!この前、びわこ放送で知りました(笑)
でも川床カフェなんて。素敵★
時間があったら、ぜひ母と行ってきます。ありがとうございます!
Posted by よしおか ばたこ at 2009年02月21日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。