卒展の様子

先月にありました、icon12大学の卒業作品展での私のブースをご紹介しますicon12


卒展の様子
私の展示スペースは、こんな感じ♪
紹介パネル、そしてチラシの内容が印刷された3面パネルが飾ってあります。
因みに正面の青い絵に描かれているのは、かえるさんです。




卒展の様子
机に置かれている作品チラシ。

あとは店頭に実際に置かれているディスプレイに、
チラシが入っている箱は、ダンボールで地道に作って、
外と中の側面と、取材させていただいたお店の写真を張り付けています♪

まだこの時は、400枚ほどあった作品ですね。
私が行ったのは開催中の金曜日。
まだこれの箱のてっぺんまであったので、
正直、かなりあまるんじゃないかって観に来てた母も私も心配していたのですが。だはは。

なんと土日で、これが30枚ほどしかなかったのです!

ええっ?!ってびっくりしました。あいにく土日は雨だったのですが
意外にお客さんが来て頂いていたのですね。
2日でこれだけしか無いなんて、本当にびっくりしました。

でも作った甲斐があったと言うものです。
400人の方に知ってもらえるだけで、私は幸せです。


今まで作品にこれほどの時間と広範囲な規模(ここでいう取材ですが)はありません。
でも今回で私とお店の方々と、そしてお客さんとお店の方々と
密着な関係が出きたと思います。


人見知りな私がこれほどの、人との会話に積極的になれたことは
これからの社会に出た時でも、いい経験かなと思います。
デザインでこれだけの人と、くっ付けられるんやーってシミジミと感じました!

社会人になったら、これほどの作品が出来ないかもしれませんが
良かったら、またやりたいなって。


タグ :石山

同じカテゴリー(作品)の記事画像
他社研究!
一昨日・・・
疲れた~
おしらせです!
同じカテゴリー(作品)の記事
 他社研究! (2009-04-07 21:29)
 一昨日・・・ (2009-03-01 22:41)
 疲れた~ (2009-02-22 23:14)
 おしらせです! (2009-02-12 22:30)

Posted by よしおか ばたこ at 00:06│Comments(6)作品
この記事へのコメント
美大には、卒論ではなく
卒展なるものがあるんですね ^^
娘は中1なんですが、
小学校の頃は図工、今は美術ですが、
この科目だけは成績がいいんですよね ^^;
本当は美術部に入りたかったのに
部員がいなくて断念 (><)
高校では入りたいそうですが・・・・・
ばたこさんのイラスト
娘と一緒に見てるんですよ ^^v
お仕事は美大経験を生かせる職種ですか?
せっかくの才能ですもの、
これからも頑張ってくださいね ♪
Posted by テイシー at 2009年02月24日 00:37
卒展お疲れさまでした!
美大て憧れます(*^_^*)  これから社会に出てもがんばってくださいね!
Posted by 風花 at 2009年02月24日 01:56
★テイシーさんへ★
テイシーさん、どうも~。
今日は石山雨で、家に引きこもっています~v

私も美術だけ成績良いです。
娘さんも美術好きなんですか。しかも親子一緒に観て頂けて、こんな絵ですが・・・って感じです(笑)
私は絵を描くの好きなんで、趣味として描いているだけなんですが、
「必ずしも美大生は絵が上手」っていう訳ではないですよ。入試の基礎デッサンだけ描いていれば。
正直、絵苦手の子もいますし。
でもそういう概念があるせいか、あまり自分の絵を公表したくないと思います。

仕事は食品メーカーなんですが、デザイン部署があったので、そちらに就きます。
以前は広告代理店ばっか受けていたんですが、でも自分の居場所じゃないって気づいて。
代理店以外の会社も受けていたら、今の会社に就きました。お客さんの意見も取り入れながら、広報も描いたり・・・そういうのが良いかもしれないと思いまして。

娘さんも美術にも今よりも興味持ってほしいですね。
好きなら尚更、前進した方がいいです!
Posted by よしおか ばたこ at 2009年02月24日 10:49
★風花さんへ★
お越しありがとうございます~。

本当にこの日のために、どれだけ時間ぎりぎりにしていたでしょう(笑)
美大いいんですが、学費が私4年大学の2倍ですからね・・・そこがねぇ。
そういう金銭面で、進学できない友達もいたんですが、
私は運良く、親に迷惑かけながら4年行かせて貰って、
もう私、絵しか才能ないんで(笑)
本当に行ってて、今があると思っています。

社会にでるひよっこですが、
がむしゃらに、まず働いてみようかと思います。
Posted by よしおか ばたこ at 2009年02月24日 10:54
学校で学んだ事をいかせるお仕事に就けることはこの世の中、なかなか有りませんからばたこ様、最高~じゃないですか♪頑張ってくださいね♪
私の甥っ子も美術を頑張っています。お暇な時マイブログの2008年9月27日を見てくださいm(__)m
Posted by 華笑 at 2009年02月24日 21:28
★華笑さんへ★
ありがとうございます。確かに学んだことを生かせるなんて、早々ないですよね。
自分でも運が良かったとしか言いようがないです。正直、本当に絵描けること以外、何も能がないので。

甥っ子さんの記事みました。体操している上に、美術もできるなんて理想じゃないですか!
運動できて美術感性もあるなんて、私が見習いたい(笑)
いやはや、この先、体操も美術のどちらも才能生かしてほしいですね。期待してます!
Posted by よしおか ばたこ at 2009年02月25日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。